あなたの愛車に愛着ありますか?

最近車の買い替えをしました。車検がもう少しで切れそうだったので
車検を受けるか買い替えをするのか迷いましたが結局買い替えに。

その理由はその時乗ってた車の維持費がかかるのと車検費用だけで
数十万になりそうだったのが理由です。

愛着はとてもありましたがこれ以上はきびしかったので諦めました。

次の車は維持費がかからない軽自動車にしました。

自動車税も1/4になるし、任意保険も年間1万以上安くなりましたし
一番はガソリンの消費が少なくなったがうれしいところです。

といいことばかりでといいたいところですが、あとで思ったけど遅かったことが一つ。

買い替えのときに前の車を下取りに。結局は年式が古いので査定は「0」

と車屋さんの言うことなので仕方ないと思いましたが0なのはいいですが
下取りより買取り店で売った方がもしかしたら査定は0ではなかったのでは?
という思いが・・・。

なぜかというといろいろとマフラーやらホイールやらちょっとお金がかかっていたので
その分だけでも値段がついたかもって思うとちょっとおしいことしたなと思ったりして。

1箇所だけだとつかないかもなので車の一括査定でまとめてしてもらえば、
よかったなと思いました。愛着ある車が価値なしというのはちょっとさみしかったな。

Both comments and pings are currently closed.